幹事クリタのコーカイ日誌2019

[ 前日翌日最新今月 ]

3月2日 ● 豆柴こよみ10ヶ月6.6kg。

 うちの豆柴こよみも生後10ヶ月が過ぎました。恒例の体重チェックでは6.6kg。先月よりまた200g増えましたが、ほぼ成長は止まってきた感じです。このあたりで体重も増えなくなれば辛うじて「豆」の仲間に入れてもらえるかなというところです。

 避妊手術をした後の3日間くらいは元気がなくて心配をしていましたが、今はすっかりお転婆ぶりを発揮しています。元気いっぱいで走り回るのが大好きですが、まだどこに素っ飛んでいってしまうのか心配で、もしリードを外したらすぐに車に轢かれてしまいそうです。

 相変わらずおとなしく散歩をしてくれず、車の通りが多いところは車道に飛び出そうとするので怖くて歩けません。いつも家の裏の霊園の中を散歩しているのですが、これから夏場に向けて炎天下の散歩は犬もですが人間の方も厳しいので、日が暮れてから散歩するなら霊園は避けたいところ。なのでせめて大きな道路の歩道をおとなしく歩けるようになってくれないと困ります。

 いつまでこんなにヤンチャで怖いもの知らずなのかわかりませんが、この時期はこの時期で可愛いのでまあ楽しんでいますけどね。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」