幹事クリタのコーカイ日誌2019

[ 前日翌日最新今月 ]

1月13日 ● ダイエット1年。

 昨年の1月にダイエットを始めてから1年が過ぎました。結果は当時よりマイナス9kgです。体脂肪率はマイナス3%。結果だけからしたら成功の部類に入るのかも知れませんが、自分としては目標に全然達していないので全く満足はしていません。

 そもそもの目標は新入社員時代の体重まで落とすことだったのですが、それにはあと6kg以上落とさなければなりません。それなのに今の体重は昨年9月頃とほとんど変わっていないので、すでに3ヵ月以上も停滞期に入ったままです。停滞しているだけで増えてはいないのが唯一の救いですが、順調に下がっていた体脂肪率は最近若干の増加傾向にあるし、油断はできない状況です。

 来月には恒例の人間ドックがありますから、それまでに1kgでも2kgでも落としておきたいと思っています。去年はこの時期から40日間で5kgくらい落としました。そこまでは無理にしてもできたら2kg落ちないか再挑戦してみようと考えています。

 まずは改めてのスイーツ断ちです。禁酒はほぼ守っているのですが、甘いものはついつい食べてしまうので、これをやめるだけで2kgくらいはいけそうな気がするんですけどね。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」