幹事クリタのコーカイ日誌2018

[ 前日翌日最新今月 ]

10月29日 ● こよみ6ヶ月5.1kg。

 我が家の豆柴こよみも今日で生後半年になりました。1ヵ月ごとに計っている体重は5.1kg。先月より800gの増加。すくすくと育ってきていましたが、少しずつ体重の伸びが鈍化してきたというところです。豆柴だから、そろそろこのあたりで成長を止めてくれないと、ただの柴犬になってしまいます。

 散歩デビューから40日ほど経ちましたが、もうすっかり散歩大好きです。最近では長いと1時間くらいは平気で散歩しています。アップダウンの多い霊園の中を歩いているので、付き合っているこちらが先にバテるほどです。

 時々散歩中に他の犬に出会います。向こうは警戒したり、中には吼えてきたりする犬もいますが、こよみは平気な顔で近づいていって、くんくんぺろぺろしています。かなりフレンドリーというか、鈍感というか。すぐに逃げ出したり吼えたり攻撃的になったりするよりはずっとマシですが、大抵は自分より大きな犬なのに「みんな友達」という感じです。きっと痛い目に遭ったことがないからでしょう。善意に囲まれて生きてきていますから。

 まだ子どもなので、落ち着きはないですが、噛んだり吼えたりしないので飼いやすい方なのかなと思います。賢い感じはしませんが、バカな子ほど可愛いという言葉は犬にも当てはまるのでしょうか。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」