幹事クリタのコーカイ日誌2018

[ 前日翌日最新今月 ]

10月6日 ● 雨ニハマケタケド。

 この秋は毎週末のように雨が降っています。それでも何とかかんとか週末のテニスを頑張ってやっていたのですが、ついに今日は負けてしまいました。もともと台風の影響で雨の予報。でも思っていたよりは台風が大きく北に迂回したことで降水確率が低くなりました。もしかしたらテニスできるかもと思ったのですが、結局降ったりやんだりの天気になり、判断にかなり迷った末に中止にしました。

 中止にしたのはコートが遠くて、たださえ参加者が少ないのに、メンバーがわざわざ来て中止となるとダメージが大きいこと、夏と違って雨に濡れてテニスすると風邪をひいてしまう危険性があること、そして台風の影響でかなり風が強くてテニスには向かないと判断したことなどがありました。

 天気自体はずっと降ったりやんだりで時には晴れ間も出ていましたが、風雨の強さを考えたら中止にしたのは良い判断だったと思います。それに雨には負けましたが、そのお陰で楽天ジャパンオープンの中継を見ることができました。

 今日の準決勝、錦織vsガスケは本当に良い試合でした。特に第1セットは両者ともに絶好調でお互いスーパーショットの連発。もともと天才の呼び声が高い2人がゾーンに入ったプレーをするとレベルの高さがトッププロの中でも飛びぬけている感がありました。

 テニスができなかったことは残念でしたが、代わりにこれほど素晴らしい内容のテニスを見ることができたのは幸運でした。ガスケの片手バックハンドストロークを見るたびに、やっぱり「男は黙って片手バック」と改めて思います。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」