幹事クリタのコーカイ日誌2018

[ 前日翌日最新今月 ]

10月4日 ● 謎のインスタフォロワー増加中。

 少し前にインスタにひつまぶしの写真をアップしました。単純にそれだけです。ハッシュタグもつけずコメントも「ひつまぶし!やっぱり美味しい!」というだけのもの。なんら変わったところはありません。

 いつもなら「いいね!」が知人から数件ついて終わるはずが、いつまで経ってもだらだらと「いいね!」がついてきます。1週間ほどで40件をこえました。単なるひつまぶしの写真におかしいです。

 どんな人が「いいね!」しているのか見ると、全く縁もゆかりもない人たちです。知っている人は7人だけで、残りは全て知らない人でフォローもしていません。「鹿児島県ふるさと納税チーム」とか「肉の卸問屋」とか「成田のブリザードフラワーの教室」とか「大阪のファンタジーカフェ」とか「箱根湿生花園」とか「モダンチャイニーズレストラン」とか、そういう日本全国の商売関係のところからがほとんどでした。

 「いいね!」だけではなくフォローまでしてくれるアカウントが多く、ただいまフォロワー急増中なのです。ひつまぶし以降は風邪ひいてそれどころではないので1枚も写真をアップしていないから、次に写真を出したら彼らからどういう反応があるのかはわかりません。

 インスタには特に大した写真も載せてないし、フォローされて困ることもないのですが、フォロー返しもしないので、商売関係の人が何かの役に立つと思ってフォローされても何のお役にも立てないと思いますけどねぇ。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」