幹事クリタのコーカイ日誌2018

[ 前日翌日最新今月 ]

9月11日 ● 丸顔ではなく面長。

 1月から6月くらいまでは順調に月に1.5kgほどダウンしてきたのに、7月の猛暑とともに体重は下げ止まったまま9月を迎えていました。ようやく気温が下がってきた最近、また少し体重が落ち始めてきました。もう少しで1月と比べてマイナス10kgに到達しそうです。

 ただ体重はほとんど落ちなくても体脂肪率は下がってきていますし、何より体全体がシャープになってきました。特にウエストはベルトの穴2つ分細くなったので、6cmくらいは絞れたのではないかと思います。

 そして顔もかなり細くなってきたようです。毎日自分の顔を鏡で見ているとあまり気づきませんが、正月の写真と比べると確かに丸かった顔のラインが四角に近づいてきました。いつも通っている鍼灸の先生にも「顔が本当に小さくなりましたね」と言われました。鍼灸で体を見ているのだから痩せてきていることはわかっているはずなのですが、改めて顔の変化にも気づいてくれたようです。

 僕は基本的には父親似で、父の家系はみな面長なので、僕も本来は面長のはずなのですが、長年の肥満により丸顔だと周囲から思われているのをかねてより残念に思っていました。今回のダイエットを機に、なんとか大昔の面長に回帰したいと願っています。そのためには当時と同じ体重にまで戻さないとなりません。あと8kg、なんとか来春くらいまでにはクリアしたいところです。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」