幹事クリタのコーカイ日誌2018

[ 前日翌日最新今月 ]

7月24日 ● 10年ぶりにシェーバー購入。

 先日久しぶりにシェーバーを買いました。本当に久しぶりの買い替えだけど、いつ以来だろうと、このブログを自分で検索して調べたところ、2008年9月27日に「簡単にスベスベお肌」という記事を書いていましたから、ほぼ10年ぶりの購入だったようです。日常のことをブログに書いていると便利なこともあるものです。

 10年前に2万円弱で購入した(自分のブログにそう書いてありました)そこそこ高級なパナソニックのシェーバー、替刃を1年ごとに買っては使い続けてきましたが、この替刃が4000円くらいします。高いなぁと思っていましたが、最近では本体のバッテリーの持ちも悪くなってきて、フル充電しても数回使うだけでバッテリー切れしてしまうようになりました。毎朝使っていると1週間もたないのは不便です。

 そんな折に見かけたアマゾンプライムデーのパナソニックのシェーバー、4980円。替刃より1000円高いだけなら、ここは買いの一手だなと勢いよくポチっとしてしまいました。かつて2万円、今回5000円。同じパナソニックですからこの価格差と10年という時差はどうなんだろうと思って使ってみました。

 結果、「ツルツル」です。「スベスベ」です。驚くほど簡単にキレイに剃れます。これまでの毎朝の苦労は何だったのかと、10年前と全く同じ感想を今回も抱いてしまいました。機能的にはほとんど変わっていないようなので、きっと10年前の高級機は今ではベーシック機になっているんでしょう。技術の進歩はすごいです。となると、今の数万円する高級機はどれほどスベスベになるのかと思いますが、現状でも十分これで満足の剃りあがりなので、また10年後に買います。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」