幹事クリタのコーカイ日誌2018

[ 前日翌日最新今月 ]

7月11日 ● 豆柴が来た日。

 2週間前にペットショップで出会って一目ぼれして即座に購入を決めた豆柴が、今日我が家にやってきました。名前は2週間前に決めた「こよみ」。女の子ですし和犬なので、日本らしい名前にしました。4月29日生まれですから、ようやく生後2ヶ月半です。

 こよみは人懐っこくて甘えたがりの子です。そして元気です。トイレも教えなくてもちゃんとできました。ご飯もしっかり食べました。今のところ賢そうです。子どもも犬も元気で賢くて愛嬌があるのが一番なのは言うまでもありません。

 犬を飼うのは初めてなので、家族全員でわくわくどきどきしています。ペットショップでもあれこれ丁寧に教えてもらったし、ネットで検索もして知識はしっかり仕入れていますが、なにせ初めてですから、どこまでちゃんとできるかわかりません。それも含めて楽しみです。

 娘が繰り返し「うちに犬がいる!」と感動していますが、本当に家に犬がいること自体があまりにも新鮮です。きっとたくさんの楽しい思い出をこれから生み出してくれるんだろうなと期待しています。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」