幹事クリタのコーカイ日誌2018

[ 前日翌日最新今月 ]

4月21日 ● 男ダブまつり。

 モンテカルロで錦織が復活への熱い戦いを続けていますが、暑い名古屋でも我々のサークルは「男ダブまつり」を繰り広げていました。と言っても、いつものサークルの練習会だったのですが、女性の参加者がなんとゼロで、男ばかり13人でずっと男子ダブルスをやっていただけです。

 ただ今日はレベルも年齢もかなり幅広くて、今日の新人は若くてサーブもショットも超強力。スクールのコーチ経験者のレギュラーメンバーたちがボールの威力についていけません。年齢も上は57歳から下は22歳まで。50代が5人もいる一方で20代も3人。30代3人、40代2人。平均年齢38歳。親子ほどの年齢の開きはあっても一緒に楽しめるところが男ダブまつりのいいところです。

 レベルと年齢がまちまちなので、ペアの組み合わせ次第ではかなりの激戦になります。今年初の30℃近い暑さの中で、強烈な太陽に照らされながらのロングマッチは男たちの体力を削っていくので、次々とダウンして帰っていきました。まあ暑さだけではなく二日酔いの影響もあったようですが。

 たっぷりテニスをして、シャワーを浴びて、カロリーゼロのノンアルコールビールを一気に飲む。良い季節がやってきました。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」