幹事クリタのコーカイ日誌2018

[ 前日翌日最新今月 ]

3月17日 ● 明日わたしは旅に出ます。

 明日から3泊4日の旅行に出かけます。昨年秋の福岡長崎旅行以来となります。今回は温泉三昧の予定です。観光スポットも巡りますが、1日に2〜3か所程度にとどめて、移動距離も短くしてのんびりゆったり春のドライブ旅行のつもりです。

 楽しみなのは海の幸。とにかく名古屋は魚がまずいことで有名なので、旅行に出かけたら必ず新鮮なシーフードを楽しみにしています。特に刺身、寿司、海鮮丼といったものは海辺の町に限ります。考えただけでも楽しみです。

 問題はダイエットとの兼ね合いで、旅行中はどうしてもあれこれ名物を食べたくなるので太りやすいのが難点です。せっかくここまで頑張ってきたのに、という思いと、楽しい旅行中なのに我慢しなくても、という思いが交錯すること間違いなしです。まあ美味しいものは食べるけど、ボリュームを抑えるというところで落としどころを探るかなぁと考えています。

 天気があまり良くないみたいでそれが少々心配ですが、心身共に温泉でふやけてくる予定です。と言うことで、3日間ほどこちらもお休みしますので、よろしくお願い申し上げます。あ、蛇足とは思いますが今日のタイトルは狩人の「あずさ2号」の冒頭の歌詞です。若い人にはなんのこっちゃ、ですが、やはり旅行に行くとなると「あずさ2号」のイントロが頭に流れてくるんですよねぇ。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」