幹事クリタのコーカイ日誌2018

[ 前日翌日最新今月 ]

2月10日 ● ダイエット4週間。

 間食抜きダイエットを始めて4週間が経過しました。3週間でマイナス3kgと順調だったのですが、この1週間は左ふくらはぎの肉離れで思うように運動ができなかったこともあったせいか、マイナス400gと誤差の範囲内というか、ほぼ横ばいで終わりました。

 ただ逆に言えば肉離れで動きが制限されても体重が増えなかったということは自信になりました。それだけカロリー摂取制限がきちんとできているということです。誕生日もありましたが、ケーキは一口食べただけですし、ご馳走も食べ過ぎないようにできました。相変わらずお酒は一滴も飲んでいません。

 今後はバレンタインデーという強力なコンテンツがありますが、チョコレートは21日の健康診断が終わったら口にしようと考えています。せっかくいただいたものを食べないというのも申し訳ないので、時間をかけてゆっくり平らげていくつもりです。

 残り10日でできたらマイナス2kgを達成したいのですが、ちょっとペースが落ちたので難しいかも知れません。明日からテニスも少しずつ復帰していくので、少しでも減らせるように頑張っていくつもりです。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」