幹事クリタのコーカイ日誌2018

[ 前日翌日最新今月 ]

2月8日 ● また誕生日が来た。

 今日で57歳になりました。改めてこう書くと「年取ったなぁ」という感慨しかありません。オジサンと呼ばれるようになって随分とたちますが、いよいよオジイサンへのカウントダウンという感じです。そう、最近の誕生日はカウントダウン感が強いです。

 57歳ということは還暦、そして定年まで残り3年です。いやぁ、怖い怖い。中身が全然受け入れ態勢ができていません。気分的にはまだ30代くらいですから。言い過ぎのように聞こえるかも知れませんが、実は30代どころか20代、10代の頃の感覚も心の奥にはちゃんと残っています。この感じは年齢を重ねた人ならわかってもらえると思いますが、若い人には「何を言ってるんだ」とおかしく思えるかも。

 毎年誕生日がくると抱負的なことを書いていますが、年々「健康第一」という言葉の重みは増してきます。それ以外はとりあえず今やっていることをより前進させていくということですかね。テニスは最近ちょっとまたレベルアップした気がしますし、サックスは買い替えたのでより音を追求していきたいし、ピアノはまだまだレベルが低いので勉強です。

 趣味の話しかないんかい、と言われそうですが、残り3年の会社員生活ですから、定年後に向けて準備を進めていくことが現在のテーマです。健康、趣味、仲間、そしてお金。この4つをきちんと整えていくことが目標です。それも単に数を増やせば良いと言うことではなく、質を高く保つことが大事だと最近は気づきました。一足飛びにはできないことばかりなので、コツコツいきます。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」