幹事クリタのコーカイ日誌2017

[ 前日翌日最新今月 ]

9月10日 ● 長久手の交通渋滞。

 昨年12月にイオンモール長久手がオープンして、長久手周辺の交通渋滞がひどくなりました。僕は長久手にある愛・地球博記念公園でよくテニスをするので、付近の渋滞はかなり迷惑です。で、その「イオン渋滞」も最近は少しおさまったかのように感じたので、初めて長久手イオンに行ってきました。

 もちろん感想は「イオンはイオン」。これに尽きるのですが、一緒に行った娘は「ナゴド(イオンモールナゴヤドーム前)よりは見たい店が多い」とのこと。それよりも問題は渋滞具合で、日曜日の夕方はやはり混んではいましたが、駐車場も入れないというほどではないし、出る時も少し混みますがイライラするほどではなかったので、まあイオンならどこでもこんなものかなというくらいでした。

 ただ問題は来月11日予定されているIKEA長久手。この地域初のIKEAということで、かなり前から期待している人が多いようですが、オープンする場所がイオン長久手と愛・地球博記念公園の間。たださえ道が少ないあたりに大きなショッピングモールと家族連れでにぎわう大型公園が軒を連ねるわけですから、考えるまでもなく大渋滞が起きることでしょう。

 当分の間は様子見で近づかないようにしようと思っていますが、いつまでもコートに近づけないのも困ります。渋滞解消対策を行政がやってくれないか、陳情でもしようかしらん。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」