幹事クリタのコーカイ日誌2017

[ 前日翌日最新今月 ]

7月6日 ● ウィンブルドンの日本人選手。

 ウィンブルドンも2回戦が進んでいます。日本選手では錦織圭と大坂なおみが3回戦進出を決めました。錦織は1回戦楽勝したものの2回戦はかなり苦戦。それでも勝ち上がったのですからよしとしましょう。大坂は相変わらずパワフルです。3回戦の相手がヴィーナス・ウィリアムズですから楽しみな試合になりそうです。

 そして前哨戦で優勝してウィンブルドンに乗り込んだ杉田祐一は見事に1回戦と突破して4大大会初勝利を上げました。28歳にして進化を続ける杉田はこれを書いている時点で2回戦をまだ戦っています。相手は前哨戦の決勝で勝ったマナリノですが、それだけにやりにくいと思います。勝ってほしいものです。

 長い間、日本テニスの低迷期を見続けてきたファンとしては、こういう日がきたことを半ば信じられない思いで見ています。彼らの他に初戦で負けたもののたくさんの日本人選手が本戦で戦いました。それも多くがまだ若い伸び盛りの選手です。日本テニスの未来に期待がもてる、そんなウィンブルドンです。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」