幹事クリタのコーカイ日誌2017

[ 前日翌日最新今月 ]

6月2日 ● おぎゆか速報1位の衝撃。

 先日僕も順位予想をしたAKB48の総選挙。今年の上位は鉄板だ、無風選挙だと誰もが思っていましたが、速報で驚くべきことが起きてしまいました。速報8位に宮脇、4位に渡辺、3位に指原、2位に松井。え、いったい誰が1位?とみんな疑問に思いました。主だったメンバーはすでに全部出ています。なにせ100位から発表しているのですから。

 そして発表されたのがNGT48の荻野由佳。NGTの、それもよりによって荻野?となりました。NGT48チームNIIIの副キャプテンですが、バイトAKBなどを経てようやくNGT48に合格した苦労人です。しかも票数がまた驚異の55000票超え!昨年の最終得票数でもこれだけ取れば余裕で選抜入りできます。それを1日で?

 ここからは大騒ぎです。まず票数が異常です。不正投票ではないかとファンが騒ぎ出しましたが、運営側はもちろん認めません。しかもNGTからは他にも5位に本間日陽、7位に高倉萌香といきなり上位に入ってきたメンバーが複数いて、しかもそれがNGTでは人気が高い(と思われている)北原でも中井りかでも加藤美南でもないと。これまで8回の総選挙を経験してきた慣れたファンたちにしてみれば、こういう事態は過去に例がなく全く想定外でした。

 これがAKBグループの面白いところです。常に予定調和を壊してきたアイドルグループなのですから、次に何が起きるのかわかりません。いつも速報は速報、最終結果は穏当なところに収まるとみんな思っていますが、それにしても今回はいろいろと予想外が多い速報になりました。ここから最終結果でどのくらい変動が起きるのか、注目せざるをえません。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」