幹事クリタのコーカイ日誌2016

[ 前日翌日最新今月 ]

4月20日 ● 風邪っぽい。

 水曜日の夕方に急に寒気を覚えて、クシャミ連発。続いて鼻も。さらに喉の痛みを感じて「これは風邪だ」と覚り、早々に薬を飲んで寝ました。木曜日は朝から仕事がバタバタするので休むわけにもいかず、それでも7時間半寝たので少し元気になって出社。

 ところが会社の魔力というのはすごく、僕のエネルギーをどんどん吸い取っていきます。午前中にはHPが一桁になりダウン寸前。ランチは麻婆炒飯を食べてカプサイシンの力でHPを回復。ただ「やくそう」くらいの回復力しかなく、午後3時過ぎにはもうフラフラでした。

 それでも気力で最後まで仕事をやり切って退社。何とか家にたどり着き、無理やりにでも夕食を腹に入れてエネルギーチャージ。後は寝て回復するしかありません。

 風邪を引いたなと感じたら早めの薬と、後は栄養と休養。すぐに風邪を引く僕の対処法です。と言うことで、今夜はさっさと寝ます。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」