幹事クリタのコーカイ日誌2016

[ 前日翌日最新今月 ]

4月19日 ● 中日の破れかぶれ打線。

 3日間連続でプロ野球、それも中日の話題で興味のない方には申し訳ありませんが、昨日の僕のブログを読んだかのように(実際にはもちろん違いますが)森監督が打線をいじってきました。1番にルーキーの京田、2番と3番に好調の荒木と大島、4番平田、5番藤井、6番堂上ときてビシエドを7番に下げ、ゲレーロはベンチに置きました。

 正直かなり破れかぶれに近いというか、こんなに年俸も期待度も低い打線もなかなかお目にかかれませんが、結果としては4対3で辛うじて勝利を得たのですから、それなりに効果はあったというべきでしょう。打ったのは相変わらず4安打の大島と3安打の荒木だけですから、鳥谷のサヨナラタイムリーエラーがなければ果たしてどうなっていたことやらというのはあります。

 ただ悪い流れを変えるという意味では、これだけ大幅にオーダーを変更したのは良かったと思います。残念ながら今日も先発投手に勝ち星はつきませんでしたが、この調子で明日からも運気がくれば好投している先発投手に勝ちがつく日も近いでしょう。

 それにしても大島はよく打ちます。これで今シーズンの打率は.423まで上がりました。4割打者はともかくとして、初めての首位打者も狙えます。WBCの代表に選ばれなかったことがシーズンでの好調さにつながっているのかも知れません。昨年FA宣言をしてチームを出ていきそうになりましたが、本当に引き留めて良かったです。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」