幹事クリタのコーカイ日誌2016

[ 前日翌日最新今月 ]

4月9日 ● さすが晴れサークル。

 この週末の天気予報は一週間前からずっと雨予報でした。しかも土日の前後も雨予報だったので、どちらにしてもテニスはできないかなぁという覚悟はしていました。とは言え、テニスサークルの幹事としては簡単に匙を投げるわけにもいきません。急遽土日ともコートを確保して、せめてどちらか一方でもできるようにと準備をしました。

 そして昨日の土曜日。雨は朝からずっと降ったりやんだりしていたのですが、とりあえず集合。テニスを始めた時には降っていなかったのでこれはラッキーかもと思いましたが、その後はやはり降ったりやんだりを繰り返していました。ただ激しく降るというわけではなく、霧雨のように細かい雨がしとしとと降る程度だったので、雨で中止することもなく午後4時間やりきってしまいました。

 そして日曜日。午前中は相変わらず土曜日と変わらない細かい雨が降ったりやんだりしていましたが、テニスを始める頃には曇天ながら雨が降ってくることもなくなりました。そのまま2時間くらいは曇っていましたが、徐々に天気は回復し、途中からは日が差してきました。少々風は強かったものの、きちんと4時間テニスができました。

 と言うことで、相変わらずの「晴れサークル」ぶりで、結局土日ともみっちり4時間ずつテニスができました。もしかしたらそうなっちゃうかもと思っていた通りですが、お蔭で体の方もかなり痛みました。昨日のテニスが終わった時点でテニスエルボーが復活。さらに今日のテニスの途中から股関節が痛んで最後は走れなくなってしまいました。「晴れサークル」なのは嬉しいのですが、体にはきついです。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」