幹事クリタのコーカイ日誌2016

[ 前日翌日最新今月 ]

3月4日 ● マスク生活。

 この季節は風邪や花粉症のためにマスクをしている人が目立ちます。そんな中、本当はマスク嫌いの僕もマスクをして生活をしています。もちろん病気ではなく、先日書いたように発表会のための喉のケアのためです。発表会が終わるまでは嫌いでもなるべくしてようと思っています。

 今日はいつものサークルのテニスだったのですが、テニス中もずっとマスクをしていました。テニスコートは意外と埃っぽくて喉を痛めやすいのです。今日はマスクをしていて本当に正解だったなと思うほど乾燥していて、ちょっと息苦しくてマスクを外すとすぐに喉がイガイガしてきました。

 で、今日は3月上旬とは思えないほど暖かくて春めいた日でした。青空が広がって陽光が降り注いでいたのですが、当然日焼けもかなりしたと思います。これにマスクが役立ちました。帽子を被ってサングラスをかけてマスクをしていたので、かなり顔面が覆われていて日焼け防止になったのです。

 思わぬところでマスクの別の効用がありました。今後もマスクしながらテニスしようかなと一瞬思いましたが、やはり息苦しいし暑いのでテニスにはあまり向かないかも。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」