幹事クリタのコーカイ日誌2016

[ 前日翌日最新今月 ]

1月16日 ● 復帰初日。

 大相撲の話を書こうかなと思っていたのですが、トップを走る2人が揃って負けたので、もう少し様子を見ることにします。それにしても稀勢の里は相変わらず強きを挫き弱きを助ける力士ですね。

 さて、今日から出社しました。社会復帰初日です。会社の皆さんは優しくしてくれました。こんなに休んだのに気を遣ってくれて、誰も「随分長く休んだんだから、その分バリバリ働けよ」なんて言いません。そりゃそうですね。50代半ばのロートルにそんなこという人は今どきいません。下手すればまた問題になってしまいます。

 で、優しい言葉はかけていただけたものの、実際には休み明けというのは仕事が溜まっているもので、決して積極的だったわけでもないのにバリバリ働いてしまいました。僕の場合、バリバリ働くとはPCと向き合うことになるので、とんでもなく目が疲れました。夕方にはもう目がヒリヒリと痛くて限界でした。

 僕の仕事が海賊船のマストの上に乗っている見張りだったら、ずっと遠くの景色を見ていて目にも良かったのでしょうが、海賊王を目指しているわけではないので、当然見つめるものと言えばPCの液晶画面です。健康な目の人だってドライアイだなんだと目に良くないのに、病み上がりというか、まだ上がってもいない目には本当に毒です。月曜日からこれでは一週間もつのか心配でなりません。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」