幹事クリタのコーカイ日誌2016

[ 前日翌日最新今月 ]

12月17日 ● 加湿器を使い始めてみた。

 先日「加湿器が欲しい」ということを書きましたが、その後いろいろと調べて比較的安くて実用的なアイリスオーヤマの加湿器をアマゾンで購入しました。加湿器は本当に高いものから安いものまであって、どれが良いのか迷いましたが、結局知り合いが実際に使っていてお勧めしてくれたものにしました。価格も2111円とお手頃でしたし。ただ購入してからすぐに400円近くも値下がりしました。それだけはちょっと残念です。

 実際に使ってみると、この乾燥した季節に部屋に少し潤いと温かさがもたらされます。一番大事なのは朝起きた時に喉がイガイガになっていないことで、僕は喉から風邪をひくのでそれだけは避けたいのですが、それは軽減されています。また前にも書いた通り、発表会で弾き語りをするのでそれまで喉を保護しないといけません。マスクは息苦しくてできたらしたくないので、なるべく加湿器に頼りたいと思っています。

 気になるのは、アマゾンのレビューを見ると使い始めてすぐに水漏れを起こすことがあるみたいです。そうじゃない人もいるみたいなので個体差なのかもわかりませんが、ちょっと心配。今のところはまだ大丈夫ですが、少し気をつけて使おうと考えています。ただ説明書を読むとお手入れが面倒くさそうなんですよね。それがまた心配です。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」