幹事クリタのコーカイ日誌2016

[ 前日翌日最新今月 ]

11月22日 ● ランチ探索の旅。

 新しいオフィスに引っ越して2日。とりあえず急務はランチに通える店を探すことです。オフィスの入ったビルの低層階にもたくさん飲食店は入っていますが、どれもこれも観光客向けと言っても良いようなお店ばかりで、単価が高いのです。1000円以下のメニューがあるのはラーメン屋くらいしかありません。毎日1500円オーバーのランチを食べるわけにもいかないので、ビルを出て近隣の飲食店を探索します。

 初日は地下街にある和食系の店でランチ定食のメニューがたくさんありました。単価は1000円前後。ボリュームがしっかりありましたが内容的には普通。今日は近くのビルの地下にある居酒屋。ポークが売り物のようで、トンテキとかトンカツとか生姜焼きなどの定食中心。こちらは単価が850円とリーズナブルだし味も良かったです。ただ席数は少な目でカウンター中心なので、ゆっくりできる感じではありませんでした。

 以前のオフィスには27年もいましたから、近隣の飲食店も知り尽くしています。今度もまた時間をかけて1軒ずつ食べ歩いていくつもりです。食べ歩きが好きなので、しばらくは新しいドラクエを始めた気分で、探索を続けていこうと思います。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」