幹事クリタのコーカイ日誌2016

[ 前日翌日最新今月 ]

11月7日 ● 喉から風邪はやってくる。

 今朝インフルエンザの予防接種をしました。注射をする前に測った体温は36.6度。ところが昼過ぎからちょっと熱っぽくなってきました。予防接種のせいかなと思っていたら、午後から咳が出て喉がイガイガに。「あ、これはヤバいやつだ」とすぐに気づきました。僕が風邪をひくときは、ほとんど喉からです。きっともう喉は真っ赤になっているはず。

 早速風邪薬を飲んでトローチを舐めて臨戦態勢です。ここで油断したり対応が遅れると確実に数日はぐったりですから、水際で止めないといけません。風邪になるにしても、被害をいかに軽く抑えるかで、今後数日の行動できる範囲が大きく変わりますから。

 夜になっても喉は相変わらず痛くて咳も少し出ていますが、幸い悪寒も発熱も鼻もありません。薬が効いているのかも。このまま食い止めるために今夜は早く寝て体を休めなくては。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」