幹事クリタのコーカイ日誌2016

[ 前日翌日最新今月 ]

9月19日 ● 雨にも負けず。

 昨日の日曜日も今日の月曜日も雨。普通ならテニスは中止になるところでしたが、昨日は屋内コートを確保して無事にテニスできました。そして今日は雨が降ったりやんだりという天候でしたが、最後までやり続けました。こうなるともう天気関係ないです。

 「晴れサークル」と自称していますが、実際にはこうして雨に降られることがあっても、結構強引にやっている場合もあります。今日は雨が降っていないということでスタートしたのですが、始めてから5分で降り始めました。これが一番イヤなタイミングです。集まる前に降り始めれば中止するし、もし2時間半くらいやってから降り始めたなら、これはこれでやめやすいです。ここまでできたから良いかなと踏ん切りがつけられます。

 今日のように、もうみんな現地に集合して、しかも実際にコートに立った途端にポツポツと降り始めても、今さらもう引っ込みがつかないというか、やめるにやめられません。行けるところまで行くぞ、という特攻精神になってしまいます。そして今日のように降ったりやんだりを繰り返されると、中止するきっかけもつかめませんから、ずっと濡れながらテニスをしてしまいます。まあ湿度も高くて汗も目いっぱいかいているので、濡れているのが汗だか雨だかわからないからちょうど良かったです。冬なら風邪ひきますから無理ですが。

 今週はまだ当分雨が続く予報ですが、何とか我々がテニスする時だけは雨の方が避けてくれることを期待しています。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」