幹事クリタのコーカイ日誌2016

[ 前日翌日最新今月 ]

7月17日 ● 連休は夜更かし。

 いまの部署に異動になって以来、本当に夜更かししなくなりました。以前より1時間半以上は早く起きて出社しています。規則正しいリズムにもなりました。我ながら大したものです。

 もっとも今回のように3連休以上の休みになると、途端にリズムが狂います。今日は夜更かししてもいいや、と思ったらそれで寝るのは午前3時過ぎ。それも徐々に遅くなっていきます。僕の体内時計は25時間のようで、自分で意識しないで自然に過ごしていると毎日1時間ずつ睡眠時間帯が遅くなっていってしまうのです。学生時代から今に至るまで、ずっとそれは変わりません。

 と言うことで、もう3連休もラスト1日なので、本当はリズムを戻さなくてはいけないのですが、やっぱりついつい夜更かし癖が治りません。こうなった時には無理矢理早起きするしかありません。そうすれば眠くて次は早寝しますから。ただ危ないのは昼間に眠すぎて昼寝しちゃうんですよね。そうするとさらにその夜は寝られなくて夜更かししてしまうので。昼寝大敵です。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」