幹事クリタのコーカイ日誌2016

[ 前日翌日最新今月 ]

5月1日 ● 連休前半終了。

 このゴールデンウィークを大きく分けると4/29〜5/1までの前半3日間、5/2〜5/5までの中盤4日間、そして5/6〜5/8までの後半3日間になると思います。まあ5/2は前半に入れても良いのですが、何となく3・4・3の方がきれいかなと思って。

 で、前半3日間は予定通りに過ごすことができて、そこそこ満足しています。テニスとサックスの練習は順調、ピアノはちょっと時間が足りず、溜まっているマンガは結構消化できました。逆に溜まっているドラマは全く手つかずのままで、これは中盤・後半の課題です。あと初日に少し断捨離もしましたが、そこから進まなかったのは残念でした。

 これから中盤4日間に突入しますが、4日間ともテニスをする予定なので、まずは体調維持が課題です。なにせ昨日から数えたら6日間連続ですから学生の部活なみのハードさです。すでに右肩が痛いし、アキレス腱も痛いし、本当に体がもつのか我ながら不安が残ります。

 それに比べてサックスは順調そのもの。前にも書きましたが今回はサックストリオで発表会に挑戦するのですが、すでに自分のパートは80%くらい仕上がっていて、この連休中には100%近くまでいけそうです。後は「合わせ」ですが、これも先生が吹いた他のパートの動画に合わせて吹けるようになってきたので、この調子なら7月の発表会は問題なく臨めそうです。

 中盤4日間の課題は何より断捨離の続きだと思っています。少なくとも服の整理は連休中にしたいのですが、テニスばっかりやっているとなかなか手が付けられません。かと言って、この季節の良い時期にテニスやらないのももったいないですし、休みだというのにやることに追われる日々が続きそうです。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」