幹事クリタのコーカイ日誌2016

[ 前日翌日最新今月 ]

4月12日 ● NHKの「うたコン」。

 NHKが新しい音楽番組「うたコン」をスタートさせました。これまで演歌中心で高齢層ターゲットだった「歌謡コンサート」をリニューアルし、演歌だけではなくJ-POPも加えて全ての世代をターゲットにした音楽番組を目指していくようです。売りは生放送生音。

 初回を見ましたが、パッと見の印象は「ミニ紅白」そのものでした。AKB48やいきものがかりも出るし、北島三郎や石川さゆりも出ます。さぶちゃんの後ろでAKBが踊るのはまさに紅白的な演出。この番組への出演回数がそのまま紅白への出場へとつながるんだろうなぁと感じました。

 そして司会の谷原章介。彼は背が高くてイケメンで知性もあるし喋りも達者。ただなんだかどうも「いけすかない」感じがバリバリ出ているんですよね。「アタック25」の司会を見ていてもそうですが、流暢なだけで話が流れていってしまうし。一歩引いて相手を立てるようなトークができれば、もっと良くなると思うのですが。

 ちなみに今日のAKB48のメンバーが主力組がほとんど出ていなかったのは意外でした。選抜常連組でいたのは山本彩、横山結衣、北原里英くらいで、渡辺柏木指原小島峯岸松井島崎宮脇といった有名どころから、入山木崎加藤向井地という最近の「推され」メンバーまで軒並み欠場。「誰?」という感じでした。まあたまにはこういうメンバーで見るのも新鮮で良いなと思いましたが、NHKの新番組にこんな飛車角どころか金銀桂香まで落としたメンバーで臨んで大丈夫なの?とは思いました。NHKとしては、さや姉さえ出てくれれば良いのかも知れませんが。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」