幹事クリタのコーカイ日誌2016

[ 前日翌日最新今月 ]

3月1日 ● オリジナルTシャツだらけ。

 いま制作中のサークル創設30周年記念オリジナルTシャツの注文受付を今日で締め切りました。23色から選べるので、みんなギリギリまでどの色にするか悩んだようです。人と被るのは嫌だし、でも自分が好きな色、似合う色と言うのもあるし、誰しもどの色にするかは迷うところです。僕もかなり考えました。

 今回は過去最高の注文を受けました。何とトータル71枚。前回の1000回記念Tシャツが53枚だったので大幅増です。こんなにみんなが注文してくれて本当にうれしいです。品質が良い割に価格が安いので買って損はないとは思いますが、2年半前の1000回記念どころか5年前の25周年記念Tシャツもまだ現役で着られるくらい丈夫なので、古いメンバーはTシャツも余っているだろうと思いますが、そこは「サークル愛」ということです。

 僕自身毎回3枚ずつ増えていくので、どんどん増えて毎日テニスしたって困りません。夏は1日で何回も着替えられるくらいです。そもそもこれに限らずテニス用のウエアというのは品質が高く丈夫にできています。30数年もテニスをしていると、テニスウエアがどんどんたまっていきます。まだ悪くなっていないのにもったいないから捨てられないし、記念のTシャツもサークルのものだけでもすでに今回で5パターン目、毎年参加しているゼビオカップのTシャツも増えていくし、過去に交流戦をした時に作ってもらったTシャツもあるし、やたらと増える一方なのです。

 市販のウエアは古くなったらまだ捨てられますが、さすがに自分たちで作ったオリジナルTシャツは古くなっても簡単には捨てられません。かと言って溜まるからと作らないのも残念だし、新しいメンバーが入ってきたらやはり一緒のTシャツをみんなで着たいし、結局どんどん増えていくのは諦めるしかありません。せめて3枚ではなく2枚にしようかなとも思いましたが、複数枚頼んだメンバーが多い手前、幹事自らが減らすのはやはりセコイかなと考え直したので、これまで通り3枚にしました。春にはみんなで着られるようになるだろうと思いますから楽しみです。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」