幹事クリタのコーカイ日誌2016

[ 前日翌日最新今月 ]

1月5日 ● ほぼ1日寝てました。

 風邪を引いたので、会社も休んでほぼ1日寝てました。いやぁ、人間調子が悪いと本当にずっと寝てられるものですね。お腹も空かないし、何かやる気も起きない。とにかく寝てる。21時間くらい寝てましたが、寝ることに飽きるということもありませんでした。病気の動物と同じでした。

 ようやく夜になって少し調子が良くなってきたので起き上がり、軽く食事もしたしお風呂にも入りました。でもテレビを見ようとかそういう気分には相変わらずなりません。体が要求するままに過ごすのが一番と思っているので、これを書いたらまた寝ます。

 ただちょっと残念なのは、1日寝ていたせいで、やりたいことを何もできなかったこと。最近は残り人生の時間が少なくなってきたので、お金の無駄遣い以上に時間の無駄遣いがもったいないと感じます。もちろん、病気を治すためには必要な時間だったのですから仕方ないのですが、つくづく風邪なんか引くものじゃありません。良いことと言ったら、体重が減るくらいなものですから。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」