幹事クリタのコーカイ日誌2015

[ 前日翌日最新今月 ]

12月20日 ● テニスサークルの忘年会。

 今夜はサークルの忘年会でした。27人も参加して大盛況。日曜日の夜だというのに2次会にも11人が参加して、夜遅くまで話は尽きませんでした。仕事とは全く関係ない、こういう楽しい仲間がたくさんいることは本当に嬉しいし僕の自慢でもあります。

 30年前に僕が創った古いサークルだけに、高齢化も進んでいますが、最近は新しいメンバーも続々と入ってきているので年齢層もかなり幅広くなっています。今回の参加者も最年長は僕の54歳ですが、最年少は26歳。親子ほどの年の差がありながら、みんなでワイワイとできるところがテニス仲間の良いところです。もちろん職種も出身地もバラバラなので、その幅広さが余計に刺激的で面白いのです。

 27人という忘年会の参加者数も30年の歴史で最多ですが、今年は練習開催回数が年間で59回(今週土曜日の予定まで含めて)と、これも30年間で最多記録でした。毎週土曜日が基本なのですが、たまに日曜日や祝日も最近は開催するので、60回近くまで回数が増えてしまいました。しかも「晴れサークル」なので、60回のうち雨で中止になったのはたったの2回でしたし。

 数年前は参加者が漸減してちょっとサークル運営に黄信号が点っていた時期もありましたが、この3年くらいでかなり勢いも盛り返しました。高齢化で怪我や病気をするメンバーが増えているのは心配ですが、せっかく30年も続けてきたのだし、続けられる限りはこれからも続けていこうと改めて心に誓った忘年会となりました。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」