幹事クリタのコーカイ日誌2015

[ 前日翌日最新今月 ]

10月9日 ● 3連休はテニス漬け。

 先月の5連休に続いて明日からまた3連休。気候の良いこの時期に連休があるのは本当に嬉しいものです。恐らく行楽に出かける人も多いことでしょうが、もちろん僕はテニス三昧の連休になる予定です。ただちょっとテニスの予定を入れすぎてしまって、果たして体がもつのかどうかは少々不安です。

 今日の夜に早速スクールで「前夜祭」的にテニスをしてきました。帰り際にテニス仲間の女性がこれからコートレンタルしてテニスするけど一緒にどうか、と誘われて、ちょっと心がぐらついたのですが、週末でさすがに疲れていたのと、明日からのテニスの予定を考えて泣く泣くやめておきました。前夜祭でいきなりダブルヘッダーはきついです。

 明日から3日間、毎日サークルのメンバーと4時間テニスです。連日テニスの経験はこれまでもありますが、大抵そういう場合は2時間とか1時間半という日も間に入るのですが、4時間が3連荘というのは初めてです。今日のスクールを含めたら4日間で13時間20分。やり過ぎです。体のことを考えたら、どこかで1日休みを入れた方が良いに決まっているのですが、なんだかんだで結局こういうことになってしまいました。しかも水曜日もテニスですから、8日間で6回テニスやることになります。

 まあ50代半ばにして、まだこれだけハードにテニスができることがありがたいと思うべきなのかも知れません。少々体は痛いですが、気力体力ともに維持できているのですから。問題があるとしたら、あまりにもテニスに時間を取られ過ぎていて、他のことがなかなかできないことです。1日が36時間くらいあれば良いんですけどね。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」