幹事クリタのコーカイ日誌2015

[ 前日翌日最新今月 ]

8月20日 ● パソコン離れする気持ちがわかる。

 ここのところ少し動作が安定していたデスクトップPCがまた立ち上がらなくなりました。昨晩終わる時にまたWindwosの更新ファイルがあったので嫌な予感がしたのですが、案の定ファイルを更新して再起動したら立ち上がりません。いつもなら2、3回やり直すと立ち上がるのですが、今回はもう10回くらいチャレンジしてもダメです。本当にやれやれです。

 何が悪いのやらわかりませんが、これだけWindwosのファイル更新のたびにトラブルになるようでは話になりません。やはり中古パソコンを買うのがいけないのでしょうか?今回はHDDも新品に換装してあるので大丈夫だと思ったのですが、やはり安かろう悪かろうでは困ります。きちんとした新品を買う方が安心ということでしょう。わかっていることですけどね。でも一番問題なのはファイル更新してはトラブルになるWindowsだと思うんですよ。

 とりあえずは娘用のノートPCでこのブログを更新していますが、もう20年パソコンを使っているのに、未だにこうしてトラブルばかり起こることにいい加減腹が立っています。最近はパソコンを持たずに若者はスマホで何でも済ませているようですが、その気持ちもわかります。ツールとしての完成度がこれだけ低いと、そりゃ客も逃げますよ。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」