幹事クリタのコーカイ日誌2015

[ 前日翌日最新今月 ]

5月18日 ● 睡眠第一。

 本当は今日は大接戦となった大阪の住民投票のことを書くつもりだったのですが、あれこれ忙しくて手がつけられなかったので諦めます。以前なら睡眠時間を削っても書いていたのですが、最近はとにかく「睡眠第一」の生活を送っています。異動になって毎日職場での緊張度合いが高いということもありますが、何より年を取ってきたので、しっかり寝ないと体調が悪いのです。

 若い頃は睡眠時間は6時間あれば十分、5時間でも何とかなると思っていました。やりたいことが多くて寝てるのがもったいない、できたら睡眠時間は1日3時間くらいにしたいくらいでした。若さは偉大で毎日5時間睡眠でも、休日に10時間まとめて寝れば問題なかったのです。ところが最近はその「寝だめ」ができません。頑張っても8時間がやっとです。それ以上はどうやっても寝てられないのです。寝るのも体力がいるのです。

 なので今は平日もきちんと7時間寝ようと思っています。そう思っても時々6時間になってしまうのですが、そうすると途端に体調が悪くなります。だから飲みに行くのも極力控えているし、行ってもなるべく早く帰ってきます。そして以前のように夜更かししてマンガを読んだりゲームをやったりもしません。本当はしたいんですけど、ぐっと我慢して寝るようにしています。

 と言うことで、この「コーカイ日誌」もさっさと簡単に書き上げて寝るのです。おやすみなさい。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」