幹事クリタのコーカイ日誌2015

[ 前日翌日最新今月 ]

5月8日 ● ストリートビューに写っていた。

 確か1年半くらい前だったと思いますが、会社の近くの交差点で信号待ちをしていたら、目の前をグーグルカーが走り過ぎていきました。「あれ、もしかしたら写されたかな」と思いましたが、そのまま忘れていました。仮に撮影されたとしても、すぐにストリートビューに反映されるわけもないので、すぐに興味を失ってしまったのです。

 昨日、ネットを見ていたらグーグルストリートビューの話題が出ていたので、「あ、そう言えば以前にグーグルカーを見たな」と思い出しました。確かここの交差点だったはずと思って、ストリートビューを見たら、なんとバッチリ自分の姿が写っているではありませんか。まさか本当にちゃんとストリートビューに載っているとは思わなかったので、自分でも驚きました。

 このままいつまで残っているのかわからないので、更新されないうちにと思ってスクリーンショットで画像を保存しておきました。自慢になるのかどうなのかはわかりませんが、記念にはなりそうです。忘れないようにここにも画像を載せておきます。見れば、名古屋の人ならどのあたりか推察できると思いますので、暇なら実際にストリートビューで確認してみてください。



gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」