幹事クリタのコーカイ日誌2015

[ 前日翌日最新今月 ]

4月26日 ● 連休中のテニス予定。

 世の中にはすでにゴールデンウィークに入っている羨ましい会社もあるようですが、僕の場合はカレンダー通りなので、今週は水曜日が休みというだけで、来週の5連休が今年のゴールデンウィーク本番になります。で、今年もまたゴールデンウィークはどこにも行かずにテニス三昧する予定です。

 と言っても、最近は平日夜に2回テニスをしているので、休日とあわせれば週3〜4回テニスをしています。なので、ゴールデンウィークと言っても、少し回数が増える程度になる見込み。29日から10日までの12日間で「たった」10回テニスするだけです。

 最近は体調も良いし、手首、肘、肩、腰、股関節、アキレス腱といろいろ痛めていた箇所も比較的痛みが少ないので、これくらいのハイペースでも何とかなるかなとチャレンジしてみるつもりです。ただ実際には連休後半戦になってみないと体が耐えられるかどうかわかりません。以前にも似たようなことを計画しましたが、途中で腰が痛くなって後半スローダウンしたことがありました。

 学生の部活じゃないんだからと自分でも思いますが、なにせテニスができるうちにたっぷりやっておきたいし、まだ上達するつもりでいるのでラケットを振る時間は多ければ多いほどいいです。いずれもっと年を取って、いまのようには体が動かずテニスできなくなる日がきますから、「今のうち今のうち」と思っています。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」