幹事クリタのコーカイ日誌2015

[ 前日翌日最新今月 ]

4月27日 ● ほぼ拷問。

 今日の夕方のこと。極細サインペンをキャップに入れようとしたときに、よそ見しながらやって外してしまい、そのまま左手人差し指の爪と指の間に思いっきり突き刺してしまいました。その瞬間、激痛です。なにせやったことは昔の拷問並み。血が出てきたので会社の医務室に行き、水で傷口を洗い流してから絆創膏を貼ってもらいました。もし腫れてきたら菌が入っているかも知れないから医者に診てもらえ、と言われましたが、幸いそれはないようですが、ずっとズキズキと指先が傷んで辛いです。

 キーボードを打つのも痛いし、夜はサックスのレッスンがありましたが、どうしても力が入りません。もちろんピアノを弾く元気もありません。昔なら左手だからあまり影響なくて良かったじゃん、と言われるところですが、今の時代は意外に左右均等に使っているんだなと妙なところで実感しました。

 やってしまったのは自分の不注意だけに仕方ないのですが、問題はいつこれが治るかです。キーボードもサックスもピアノも指先は大事ですからかなり影響があります。10代の頃ならこの程度の傷は一晩寝れば治るという程度ですが、50代になるととにかく怪我が治るのに時間がかかるようになりました。再生能力の衰えは如実です。年を取ってから拷問されるときついでしょうねぇ。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」