幹事クリタのコーカイ日誌2015

[ 前日翌日最新今月 ]

4月25日 ● 番組出演の面談。

 今日、某地元テレビ局の制作スタッフに声をかけられて、番組出演の面談に行ってきました。素人参加のトーク番組なのですが、何を思ったのかうちのサークルのサイトを見て「出てみないか」と連絡をしてきたそうです。たまたま面談が土曜日12時からということで、ちょうどサークルのテニス練習の直前なので、それなら行けるかと考えて、テニスウエアのまま行ってきました。

 とは言え、特にその番組に出たいという希望が僕にあるわけではないので、本当に面談とは言え雑談してきただけ。特にそのテレビ局は僕が新入社員時代から長年広告を手がけてきた局だけに、局内に知り合いも多いし内情も知っています。また番組のプロデューサーの1人が、たまたま僕の会社の先輩(であり、大学の研究室の先輩)の息子さんで、その従姉妹とも僕は仲が良くて結婚披露宴にまで出席しているので、余計に内輪話に花が咲いてしまいました。

 一応20分間の面談はしたのですが、半分以上はそういう内輪ネタで、辛うじて10分くらいサークルの話やテニスの話をしただけで終わってしまいました。まあこれでは番組出演につながることはないと思います。テレビに出演するのはクイズ番組だけで十分です。もっと昔のように素人参加のクイズ番組が増えないかなぁ。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」