幹事クリタのコーカイ日誌2015

[ 前日翌日最新今月 ]

4月8日 ● 急に時間の流れが遅くなった。

 いやぁ、今週は長いです。まだ水曜日が終わったところなんて信じられません。もう2週間くらい過ぎたような感じなのに、まだ3日間。年を取って時間が超速で過ぎていっている気がしていたのに、今週に入ってそのスピードがパタッと止まりました。マラソンランナーが30km過ぎて急に足が止まった感じでしょうか?マラソン走ったことないけど。

 長く感じる原因は当然、新しい職場という環境のせいです。とにかく時間が過ぎるのが遅い。朝から仕事をスタートして、結構疲れたなと思ってもまだ11時だったり。前の職場ならようやく暖機運転が終わり仕事に取り掛かろうかなという頃です。たっぷり仕事してヘトヘトだよと思うとまだ午後4時。前の職場ならこれから本番かなという時間。やはり生活時間の違いが余計に疲れを倍化させます。

 仕事中もずっとPCに向かっているのもかなり疲れます。前の仕事でも、もちろんPCに向かっている時間はそれなりにありましたが、誰かと打ち合わせをしている時間も多く、それがかなりストレス発散になりました。打ち合わせも小難しい、ややこしい話をするよりも、面白いことを言い合うことに主眼を置いていたりしたのですから、そりゃあ疲れ具合が全然違います。

 とは言え、愚痴ばかりを言っていても仕方ありません。知らない言葉が飛び交っている今の職場は、それはそれで新鮮でもあります。面白い話ではないにしろ、会社はそんな風に動いているのかとか、そういうこともあるのかと興味深いことは多々あります。それに残業は少なく、これまでよりは早く帰れる職場であることも良いことだと思いますし。

 あとはもう少し一週間が早く過ぎて、すぐに週末になるようになれば良いんですけどね。そうなるには1年くらいかかるのかなぁ。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」