幹事クリタのコーカイ日誌2015

[ 前日翌日最新今月 ]

3月28日 ● オークリーのサングラス。

 新しいサングラスを買いました。テニスをする時にかけるスポーツ用サングラスです。これまでテニスの時に使っていたナイキのサングラスは10年以上前に購入したものですが、先日コートに置き忘れてきてしまって、そのまま出てこなかったので諦めて新たに購入することにしました。

 前回サングラスを買った時にはナイキよりもオークリーも勧められましたが、イチローがメジャーに行ってオークリーをかけ始めていた頃で、カッコよかったものの5万円くらいしたので断念。ナイキは2万円弱だったので予算的にナイキにしました。今回も予算は2万円までと決めて、前回と同じメガネ店に行きましたが、オークリーでもそこそこ買いやすい値段のものもあったので、ちょっと値引きしてもらってギリギリ2万円におさまるものを買うことにしました(こちら)。

 早速今日かけてテニスをしたのですが、やはり10年以上の歳月がサングラスを進化させたのか、カッコいいだけではなく、随分と軽くてフィット感も良いし、眩しさも抑えてくれているように感じました。しかも暗すぎることもないので、サングラスをかけていることをほとんど意識しないくらいに快適で、これならずっとかけていられるなと思いました。

 ナイキのサングラスを失くしたことは本当にショックでしたが、10年以上も使ったのですから役割は果たしたと考えることにして、新しくて快適なサングラスを手に入れられたのですから良かったと思うことにします。これで夏のテニスがレベルアップしたら言うことなしですけどね。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」