幹事クリタのコーカイ日誌2015

[ 前日翌日最新今月 ]

3月2日 ● 発表会直前の悩み。

 サックスの発表会まで残すところ1週間。今日は直前レッスンでした。通して吹くのはもちろんですが、最後のエンディングでどういう風に決めようかということで、レッスン時間の大半を使ってしまいました。当初は単にロングトーン一発だったのですが、それではちょっと芸がないかなと僕が思ったところから、先生といろいろ相談して最終的には「こうやりましょう」となりました。直前レッスンで決めたので、あまり練習する時間はありませんが、何とかカッコよく曲を締めたいと思っています。

 あといろいろと自分で考えているのが、どういうファッションで臨むかということ。当初はロックなので、ロックテイストの服を着ようと思っていました。アウトレットのディーゼルの店を見た時に派手なこれぞロックというスタッツが入ったジャケットがありました。サイズもぴったりで、かなり気に入ったのですが、なにせ派手過ぎて一度着たらもう印象が強すぎて二度は着られないという感じ。それなのにアウトレットで5万円近い価格だったので、さすがに諦めました。もし2万円台だったら間違いなく買ったんですけどね。

 それで考え直して、手持ちの服でやりくりするとなると、アルフィーならボーカルの桜井だろうということで、昨日も書いたスーツにたどり着いたわけです。ただ桜井のファッションをネットで検索すると、もちろん普通のスーツも着ていますが、やはりアーティストだけにかなり派手な格好もしていました。白、紫、ピンク、ゴールドなどのスーツはさすがに持っていません。またシャツも黒や濃紺なども多く、それに色の薄いネクタイを合わせているので、一歩間違えば昔のヤクザさんかなという感じ。

 あとはサングラスに髭かぁと、どんどんコスプレ方向に走っていってしまいます。本当は吹くことに集中したいので、着慣れない服はやめておいた方が無難なのですが、さすがに5年目ともなると、それでは面白くありませんし。ギリギリまでどんなファッションで行くか悩みたいと考えています。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」