幹事クリタのコーカイ日誌2015

[ 前日翌日最新今月 ]

2月6日 ● ドイツ車2台生活。

 昨夜息子が車をぶつけました。と言っても、友人宅の敷地内から出そうとして、ドライブとバックを入れ間違えて発進し、ガードレールにぶつけたという自損事故だったので、幸いなことに自車以外に被害はなく、本人も怪我はありません。車の左前部をぶつけたので、ライト近くとバンパー近辺を破損し、左前のタイヤがパンクしたそうです。それ以上にどこかが壊れているかどうかは点検してみないとわかりません。

 ただ時間が深夜1時頃で、場所も遠く離れた岐阜県の多治見だったので後処理が大変。保険会社のロードサービスを呼んで、やってくるまで待つこと小一時間。パンクしたタイヤを替えようにもスペアタイヤを積んでいない車種なので自走もできず、結局そのまま牽引して運んでもらうしかなかったようです。

 息子も帰ろうにも公共交通機関はとっくに終わっているので、大垣に住んでいる先輩がわざわざ名古屋まで送ってくれたそう。家に帰ってきたのは午前4時頃でした。車はうちの近所のタイヤ販売店に持っていてもらって、そこでタイヤを交換してから、いつも修理してもらっている輸入中古車ディーラーに運んでもらう予定です。

 自動車保険の特約でレンタカーが30日間借りられるので、ディーラーの店長がレンタカーの手配をしてくれました。ただすぐに借りられる空いている車がアウディTTだというのです。大変魅力的だったのですが、僕が乗るのではなく、妻・息子・娘用の車の代車なので、そんな乗り慣れていない高級スポーツカーは危なくて無理と泣く泣くお断りして、ゴルフヴァリアントにしてもらいました。できたらBMWの1シリーズとかなら良かったんですが、そうそう都合良くはいかないようです。

 修理が終わるのが10日先か、それとも30日先かはわかりませんが、しばらくはゴルフとベンツのドイツ車2台生活です。そりゃあアウディの方が良かったけど、それでもちょっと楽しみです。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」