幹事クリタのコーカイ日誌2015

[ 前日翌日最新今月 ]

1月21日 ● 引きこもり環境構築中。

 電子ピアノを買って以来、寝不足の日々が続いています。なにせこうしてPCに向かっていて、椅子をくるりと90℃回転させるだけでピアノに向かえるのです。これではつい弾いてしまうのも無理はありません。毎日夜1時過ぎまでPCに向かい、以前ならそのままもう寝ようかなと思っていたのに、今はそこからピアノを弾き始めてしまうので、寝る時間が軽く30分以上は削られてしまいます。

 そしてさらにそこから90℃椅子を回転させると目の前にテレビ。いま深夜にNHKがその日の全豪の試合を放送しています。ライブではありませんが、昼間は見られない試合を見られるので、ついついそれも見てしまいます。ますます寝不足です。それもこれもピアノに向かってしまうから始まるのです。

 僕の部屋のテレビにはHDDレコーダーが接続されていません。で、いま考えているのはブルーレイ対応のHDDレコーダーをこのテレビに接続したら完璧だなぁということ。何が完璧かというと、すっかり引きこもりができてしまうからです。テニスばっかりしているからアウトドア派かというと実はそんなことはなく、インドアでの活動も大好きなので、引きこもりの環境を作り上げたいんです。

 いまは特に真冬で外出が億劫な季節なので余計にそう思ってしまうんですが、最近また物欲がふつふつと湧き上がっているので、なんだかんだアマゾンばかりチェックしている毎日です。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」