幹事クリタのコーカイ日誌2015

[ 前日翌日最新今月 ]

1月4日 ● 初打ち。

 今年も無事にテニスの初打ちをしました。公営コートは三が日は休みのところがほとんどなので、4日からテニスができればラッキーな方です。今年は4日が日曜日だったので助かりました。これ以上初打ちが遅くなるとストレスが溜まってしまいます。

 ただ毎年初打ちは調子が悪いです。大抵1週間以上は間が空いている上に、正月の運動不足と食べ過ぎで体が重くてどうにもなりません。体が重いと足が出ないので、いつもの感覚で打とうとすると微妙にズレてガシャります。ボレーもストロークもミスを連発してしまいます。今年もやっぱり同じで、特に最初のうちは全然ラケットにちゃんと当たらずにイヤになりました。

 ただ今日はこの時期にしては暖かくて風もなかったので、テニスをすること自体はとても気持ちが良かったです。動けば汗ばむくらいでしたし、夕暮れ時になっても冷え込んでこなかったので、初打ちにしてはやり過ぎてしまいました。終わったら足や腰がガタガタになっていました。

 それでも終わってからのお茶会も楽しかったし、やっぱりテニスは良いなと思いました。勝った負けたとか、ミスが多くてダメだとかで落ち込むこともありますが、まずはテニスをできるだけで感謝しなければなりません。今年もたくさん感謝しながら、たくさんテニスをしたいと思います。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」