幹事クリタのコーカイ日誌2014

[ 前日翌日最新今月 ]

12月14日 ● スクールに復帰しました。

 今月からテニススクールに復帰しました。今年は2月から5月までアキレス腱と股関節が痛くてテニスのペースを落とすために休会していて、暖かくなって具合が良くなったので6月に復帰。ところが6月末に風邪を引き、さらに7月半ばに尿路結石でカテーテルを入れられ、8月に入院手術、その後もカテーテルで体調を崩し10月末までずっとダメだったので、7月はスクールを全休、8月から11月までまた休会していました。なので実質的に1月と6月の2ヶ月だけしかスクールには行っていませんでした。

 体調も最近ようやく回復してテニスも心置きなくできるようになったので、ようやくスクールにも通えるようになりました。うちのスクールは休んだ分の振替は1年間有効なのですが、さすがに昨年10月、11月分は消えてしまいました。でもまだ12月、1月と6、7月で8回も休んでいるので、その分もせっせと通わなければなりません。

 幸いスクールは暖房の効いたインドアなので、真冬でもTシャツと短パンでテニスできるのがいいところ。振替もたっぷりあるし、天気の悪い日やすごく寒い時は積極的にスクールに通うつもりでいます。久しぶりにコーチやレギュラークラスのメンバーとも会えて楽しかったですし。ちなみに休んでいた理由は「体調不良」だったのですが、「テニスの回数を週3を週2に減らすため」と言うと、みんなから呆れられてしまいます。33%カットですから大幅減だと思うのですが、なぜ呆れられたり笑われたりするのか不可解です。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」