幹事クリタのコーカイ日誌2014

[ 前日翌日最新今月 ]

10月23日 ● 痛みは延長戦に入りました。

 ここ数日続いている下腹部の痛み。歩いただけでも響くような痛みは日常生活にも支障をきたしているので、昨日は仕事が忙しいにも関わらず休暇を取って病院に行ってきました。予約がないのでかなり待たされるかなと思ったら、やはり診察を受けるまでに3時間近く待たされました。ずっと小説を読んでいたので読書は進みましたが、痛みはなかなか収まりません。

 ようやく診察室に呼ばれましたが、昨日は担当の先生が不在で、知らない若い先生。もちろん電子カルテを見ればある程度はわかるとは言え、難しい判断はできないだろうなと思っていたら、本当に案の定の対応でした。レントゲン写真を見ても痛い原因は特定できず、「石が動いたのか、カテーテルが原因かわかりませんね」だと。石の痛みとカテーテルの痛みの違いくらい、患者自身はよくわかっています。これはカテーテルの痛みです。問題はなぜこの数日、急に痛くなってきたのかと、どういう処置を取ってくれるのかということだったのですが、どちらもスルーです。

 カテーテルを抜いてもらえればよかったのですが、来週精密な検査をすることになっているので、それまでは様子を見て担当医に判断してもらいましょう、ということに。まあ緊急を要する症状ではないのなら医師もそう言うようなとは思いますが、これからまだ数日間もこの痛みに耐えなければならないのかと思うと、本当にうんざりします。痛みの原因はカテーテルの位置が変わっていない以上、僕の推測ではストレスと疲れだと思っています。立て続けに仕事が入って急にバタバタしているので。だからそれらが区切りがつく来週の今頃には、きっとストレスから解放されて痛みもスッキリしているはずです。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」