幹事クリタのコーカイ日誌2014

[ 前日翌日最新今月 ]

10月22日 ● 膀胱痛で集中力ゼロ。

 相変わらず膀胱が痛いです。先日書いたようにカテーテルが膀胱を刺激し続けていて、特に体を動かすと痛みが強くなります。しかも痛みを感じる場所が膀胱ではなく睾丸だったりするから余計にややこしいし。実際に触ってみると痛いのはやっぱり膀胱だということがわかりますが、脳がいつまでも勘違いをしているので、どっちも痛いことには変わりありません。

 体の中心部分にある膀胱が痛いのは、日常生活においてかなり厄介です。これが例えば左膝であるとか、右肩であるとかだったら、その部位を使わない時は問題ないのですが、センターラインは常に意識してしまうので、何をしていても集中力が削がれて仕方ありません。全く微動だにしないのならともかく、ちょっと体を捻るだけでも影響が出ます。歩いているだけでもシクシクと痛みを感じるのに、テニスのような激しい運動をするとどうにもなりません。お陰でここのところ動きも鈍いし、モチベーションも低いし、あまりテニスを楽しめていません。

 この解決策はカテーテルを抜いてもらうことしかないのでしょうが、その前に結石がどうなっているか検査をしないとカテーテルも抜いてもらうこともできません。検査が予約してある来週まで我慢して待つのか、病院に駆け込んでとりあえず先生に何とかしてくれと文句を言うのか。まだ1週間もこの痛みを我慢するのは辛いので、やっぱり病院に行ってこようかなぁ。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」