幹事クリタのコーカイ日誌2014

[ 前日翌日最新今月 ]

10月9日 ● また5ヶ月でPCトラブル。

 今年5月に突然お亡くなりになったデスクトップPC。中古で購入してわずか5ヶ月の命でした。中古PCはHDDが寿命がきていることが多いから壊れやすいとパソコン修理のオヤジさんに言われて、HDDを新品に換装してある中古PCを買いなおして5ヶ月。またまた動きがおかしくなってきました。

 この5ヶ月は全くトラブルなく順調に動いていました。まあそれも当然だろうと思っていたのですが、一昨日の夜にいきなりWindowsが立ち上がりません。何回か再起動している間にようやく普通に立ち上がったので、とりあえずデータを外付けHDDにバックアップ。それから使い続けてみましたが、別に何の不自由もなく使えたので大丈夫かなと思っていました。

 ところが昨夜もまた同じ症状。立ち上がらないので仕方なく再起動を繰り返したら、いきなり立ち上がりました。これは危険です。5月にダメになったPCも徐々に立ち上がる確率が下がっていき、最後には全くダメになったのです。このままではまた二の舞になるかも知れません。早めにまたパソコン修理のオヤジさんのところに持ち込んだ方がいいかも知れません。

 それにしても中古PCってこんなもんなんでしょうかね?ちょっとダメになるスパンが短すぎる気がするのですが。また起動しないと怖いのでこのままシャットダウンさせずにおこうかなぁ。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」