幹事クリタのコーカイ日誌2014

[ 前日翌日最新今月 ]

8月15日 ● 結局入院手術に決定。

 昨日病院で診察を受けてきました。腎臓結石のその後の様子を見るためですが、レントゲン撮影をしてみたら1ヶ月前と全く同じ位置に石はピタッと収まっていました。さすが10ミリクラス。尿路を詰まらせただけあって微動だにしていません。当初の予定通り、衝撃波による砕石手術をすることにあっさりと決定してしまいました。

 この1ヶ月、本当に石が動いてくれないかな、入院手術はイヤだなと願っていましたし、1ヶ月あればさすがに石も下に降りてくるのではないかと期待もしていたのですが、こんなことならすぐに手術をしてもらえれば良かったです。もっともスケジュールがずっと空いていないので1ヶ月も延びたのですから、言っても仕方ないことなんですが。

 お盆明けの月曜日に入院、火曜日午前中に手術、水曜日昼に退院という2泊3日の予定。入院生活はきっと退屈だと思いますが、以前に比べて入院期間が短くなったのは救いです。テレビを見てスマホをいじっていれば何とか過ごせそうな気はします。それよりお盆明けというタイミングなので仕事の方がちょっと心配です。ま、何とかなるとは思いますが。

 なにより問題は石がうまく割れなかった時。もう一度やるのか、全身麻酔で内視鏡で取り除くのかという選択になります。全身麻酔はできたら避けたいので、一発でうまく割れることをとにかく祈っています。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」