幹事クリタのコーカイ日誌2014

[ 前日翌日最新今月 ]

8月2日 ● 激辛台湾ラーメンの夜。

 うちのテニスサークル恒例の夏の「味仙会」を昨夜開催しました。味仙は名古屋の有名な台湾料理店。激辛の台湾ラーメンは名古屋めしのひとつとして知られています。うちのサークルには名古屋以外の地域から転勤してきた人が多いので、この機会に味わってもらいながら、新しいメンバーと懇親を深めようというのが「味仙会」の趣旨のひとつです。

 昨夜集まったのもサークル歴が短いメンバーがほとんど。あまりお互いにちゃんと話したことがない、もしかしたら名前もよくわかっていないという人もいて、目的どおりに懇親はできたと思います。こうして入って間もないメンバーがサークルに馴染んで定着してくれることを幹事としては願うばかりです。

 ちなみに台湾ラーメンですが、昨日の今池本店には普通の台湾ラーメンの他に、マイルドな辛さの「アメリカン」と超激辛の「イタリアン」の3種類があります。味仙初体験のメンバーはほとんどが普通の台湾ラーメンを食べて辛さに撃沈していました。僕は余裕で味わえるアメリカンだったのですが、一人だけ勇者がいてイタリアンを注文。見るからに辛そうなルックスに、写真を撮る人が続出しました。辛さに弱い人は匂いだけで悶絶するほどですが、勇者はちゃんと食べきったから大したものです。

 一次会が終わったのが10時半、二次会終了は1時半過ぎ。久しぶりに遅くなりました。そう言えばカテーテル入れていて体調悪いんだったと後で気づいたくらい楽しく盛り上がりました。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」