幹事クリタのコーカイ日誌2014

[ 前日翌日最新今月 ]

5月22日 ● セパ交流戦。

 田中将大がカブス戦で負けました。メジャーでの初敗戦ですが、これで2012年8月から続いていた公式戦連勝記録34もストップしてしまいました。「神の子」であっても神ではない人間ですから、いつかは連勝記録も止まります。ここまで続けてきただけでも神がかり的な大記録だけに、これでまた新たなスタートを切れば良いのではないかと思います。

 ところでそのマーくんがいなくなった日本のセパ交流戦が始まっています。交流戦と言えば常にパ・リーグが圧勝というイメージですが、そのパからはマーくんのように毎年有力な選手がメジャーや巨人などに移籍しています。そろそろいくらなんでもセも勝っても良いのではないかと思うのですが、ここまで見ているとやっぱりパの方が強そうだなと思ってしまいます。

 松坂も岩隈も和田もダルビッシュも田中もアメリカに行ってしまったパは、スーパーエースはオリックスの金子くらいかなと思うのですが、それを補うように若くて生きの良いピッチャーがどんどん出てきますし、また各チームの打線に勢いがあります。昔からブンブン振り回して豪快な打撃で魅せるパの野球の方が、打者も投手も大きく育つのかも知れません。

 まだ始まったばかりの交流戦。今年はセ・リーグの反撃を見てみたいと思っています。特に地元ドラゴンズには奮起を期待したいです。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」